音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

いよいよ明日がラストです!!でもスペシャルが…

2005年08月27日 いよいよ明日がラストです!!でもスペシャルが…

0827

さて夏休みに開催しました「体験入学」、いよいよ明日がラストです。7月の末から始まり合計15回の開催だったのですが、今になってみるとアッという間の15日間でした。今年も数多くのご参加、本当にありがとうございます☆色々な方々に出会えて面白かったですね。高校1年生や2年生のご参加もいただき、私が学生の頃より遥かに早く「進路」を決めているのだなァと感心しました(笑)…まぁ振り返るのは明日にしましょう!※写真はProtoolssでお仕事中の我妻先生

さて、最後の一日ですが、3日連続で着ていただいている方々お待ちかね、明日は「duke」のレコ−ディング最終日、いよいよミックスダウンです!この3日間でレコ−ディングエンジニアの仕事である「録音」と「編集」を一通り体験いただこうという企画でしたが、明日はその「編集」にあたる部分です。今日まで録音してきた楽曲を皆さんの手でミックスダウンして下さい。音楽に正解はないので、自分が「こうしたい」と思ったとうりにミックスしていただければ大丈夫ですよ♪勿論、明日だけの飛び入りも大歓迎です。

そういえば、今日の体験入学で「八王子校との違いは何ですか???」とのご質問がありました。よくご質問を受けるのでお答えしますと、来ていただいている「講師陣」が違うことと、カリキュラムが違うこと、それから協力体制にある企業が違うことが大きな違いですかね。蒲田校はミキサーズ・ラボ、東芝EMI、新星堂、ニッポン放送と協力体制をひいています。特にミキサ−ズ・ラボは業務提携となっているので毎日ラボのエンジニアの方が来ます。後は学校の雰囲気でしょうか?ご参加いただいた方はお解りいただけると思いますが、蒲田校はハイテンションなカンジですね(笑)どちらも素晴らしい学校ですから、ご自身にあった方をお選び下さい☆

話が飛びましたが、明日は体験入学最後の日!皆さん振るってご参加下さい♪

n-56789369 at 17:58 | この記事のURL | |