音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

ぞくぞくと「内定」!!

2005年11月11日 ぞくぞくと「内定」!!

79de777a.jpg11月に入り、2年生の就職が順調に決まりだしました☆今日も私のクラスだけで3名の学生が「内定」の報告に来てくれました。(内定したみんな、ホントおめでとう!!)その中に4月からずっと就職活動を頑張ってきて、一次は中々決まらず落ち込んで、それでもめげずに頑張った子がいて、内定の報告を聞いて涙が出そうになりました。報告してくれたときの笑顔、忘れられないですね☆

音響芸術科の場合、レコ−ディングスタジオや番組制作会社が就職先のメインになるのですが、大手の企業を除きこの時期が一番「求人」が来る時期になります。秋口から年末にかけてがピークですかね。そのため就職活動は春〜秋と長期戦になります。いかにめげずに辛抱強く活動できるかが「内定」への別れ道になります。ココで諦めるか、踏ん張るかで、本当になりたい仕事なのか気持ちがわかるんじゃないでしょうか??本気でやりたいことだったら諦められないものですしね。

内定者が増えると、内定後研修で企業に「インタ−ンシップ」に行く学生が増えるわけで、嬉しい反面少し寂しいのも事実です(笑)でもこういう寂しさなら大歓迎!?この気持ちはどの担任の先生も一緒でしょう。2年生の皆さん、ドンドン研修に行って下さいね!



n-56789369 at 17:8 | この記事のURL | |