音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

黒いファイルと白いファイル

2005年11月25日 黒いファイルと白いファイル

1125これが現在音響芸術科に寄せられている「求人」。黒い方が業界の求人、白いファイルは一般企業の求人になってます☆始めはもっと薄いファイルを使っていたのですが、嬉しいことに収まりきらなくなってしまい現在は幅8cmの最厚ファイルを使用しています(≧∇≦)ノ 今年も数多くの企業さんから求人をいただき、本当にありがたいことです。おかげさまで24期の学生は順調に進路決定しています。

ソニーミュ−ジックコミュニケーションズさんやビクターエンタテインメントさんにも学生を採用していただきました♪内定した学生は、インターンシップで頑張っています。

先日、インターンシップに行っていた学生が久々に学校に来ていて少し話したんですが、本当に良い目をしてました。「技術的なことよりも精神的に学ぶことが凄く多いです。大変なんですけど、凄く充実してます!」と熱く語ってました。ホントに短期間ですが、成長したなぁとシミジミ思いました。良いエンジニアになって欲しいですね☆

音響芸術科の学生の進路は様々。ほとんどは「業界」に就職しますが、一般の企業に就職する子、大学へ進学する子、そしてミュージシャンになる子。色々です。最近はクラブDJになる子も増えてきました。人生は一度きりですから、自分の「やりたいこと」をやるべきでしょう。でももう子供じゃないので、ご両親にはご迷惑をかけないこと。自分で「自由」に決断できる分、「責任」も自分で取らなければなりません。
そんなことを毎日学生には話しています。

夢に向かって頑張って欲しいですね☆

n-56789369 at 17:4 | この記事のURL | |