音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

大物アーティストのレコーディングか??

2005年11月29日 大物アーティストのレコーディングか??

日本工学院で某有名アーティストの方のレコ−ディングが決まりそうです☆今年から本格的にスタジオを開放しているのですが、ここにきて一気に申込が殺到してきました。嬉しい悲鳴です♪

やっぱり学生にとっても「仕事」を体験できるというのは大きいのではないでしょうか??現場の雰囲気だけでも味わえば、翌日からの授業で気を抜くことはまず無いでしょうしね(笑)。それくらい「仕事」はピリピリしているし、凄くワクワクします。その空間に自分が「いたい」と思うなら努力あるのみです!そうやって「ゴ−ル」が何なのかを見せてあげれば自然とモチベ−ションがあがります。

教職員をしていて一番残念なのは、アシスタントの段階で仕事を辞めてしまう子がいること。勿論、本人にしかわからない事情もあるし、しょうがない事ではあるんですが、もう後1〜2年我慢すれば急に視界が開けてくるのに…と歯がゆい思いをすることもしばしば。どんな仕事でも「最初」は厳しいもの。ポジティブに考えてがんばってもらいたいですね。

これもエンジニアの「良い部分」が仕事の忙しさでぼやけてしまうからでしょう。学生には自分の目指している世界が輝いている世界なんだと確認させてあげたいですね☆

n-56789369 at 17:27 | この記事のURL | |