音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

就職決定と全国大会

2006年06月27日 就職決定と全国大会

ブログ復活しまして、本日火曜日はMAの実習担当の吉野です。

6月ももうすぐ終わりということで担任をしている2年生のクラスもなんとなくそわそわしているように思えます。
理由は…来月行われる2年次の前期試験もうひとつは就職活動

もうテストに関しては普段の授業を活かして、復習するしかないですよね。
就職活動はクラスでも友達が内定を獲得してきたりして、みんなますます必至になっています。
今月は大手MAスタジオのイマジカになんと!!多数の内定が決定しました。また他にもMAスタジオの内定をもらった学生もいます☆
そしてライブレコーディングの会社にも!!と、なんだか内定ラッシュな月になりました。
レコーディングスタジオに研修に出ている学生もいれば、面接の結果待ちの学生もいて、なんだか本当にそわそわしています。

そんななか、今日クラスの学級委員も務めるIさんが「全国大会出場決めてきました
と、驚きの報告。Iさんはバレーボール部の部長で週末大会があり、その結果全国大会への切符を獲得したとのことでした。これはクラスをあげて応援しにいかないと

そうなんです。日本工学院って部活も盛んで、高校時代から続けている人、専門学校に来て始めた人と経験は様々ですが、かなり多くの人達が色々な部活で頑張っています♪
Iさんは現在、部活と就職活動を両立して頑張ってます。

専門学校の2年間って、現場で活かせるための技術を学ぶだけではなく、部活に頑張る人、業界系のアルバイトで頑張る人、バンドなどの音楽活動で頑張る人、短い期間ですがそれそれ充実した2年間を過ごしています。

体験入学ではこんな在学生の生の声を直接彼等から聞いてもらいたいと思います。
是非、遊びに来て下さい☆

n-56789369 at 20:0 | この記事のURL | |