音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

認定校なので

2006年07月27日 認定校なので

夏休み@吉野です。

と、いっても夏休みなのは学生たちだけで私達スタッフは今日も学校に来ています。
他には奏で人・歌い人+ダンス選手権の横浜大会にもスタッフが行ってます。

さて今日は学内で国家資格である
舞台機構調整技能検定3級の試験が行われていました。
これはPAエンジニアや舞台での音響仕事やホール管理をする仕事を目指す方が持っていると有利な資格です。
この資格は受験に際し、受検資格があるのですが日本工学院は国から認定校として指定されている為、在学中から試験が受けられるのです。
ちゃんと合格すれば卒業までに1級だって夢ではないのです!

実技・要素・学科と試験があるのですが、認定校ですのでもちろん試験は学内で行われています。(学科は別ですが。)
夏休みですが多くの学生たちが受験をしに登校してきました。
みんな出来映えはどうだったのか…結果のでる8月末が楽しみです

そして夏休み期間ですが2年生にとってはここが正念場
今日も就職活動の為、うちのクラスのSさんが私のところに来て頑張ってました。
早く決まるといいなぁ〜

さてまた明日から週末は体験入学が行われます。
進路に悩んでいる人や決まっているけど漠然としている人、専門学校がどんなところかと思っている人は是非一度来てみて下さい。
学校の事や学科の事、将来なれる職業の事などを説明しますし、もちろん体験実習もあります。実際に見て触れて聞いて、進路の参考にして下さいね

n-56789369 at 18:29 | この記事のURL | |