音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

2007年スタート

2007年01月11日 2007年スタート

遅れましたが
あけましておめでとうございます
MAコース@吉野です。
みなさま、お正月はいかが過ごされましたか?

高校生の方は高校時代最後の冬休み、楽しめましたか?
進路に悩んでいた人も年が明けて決まりましたでしょうか?
まだはっきりしない方は1月も体験入学やっていますので
是非足を運んでください。

さて、我がレコーディングクリエイター科の年明けは
卒業制作開始を意味します。
2年間の集大成となるこの実習、本日から各コースに分かれて始まりました。

私が担当するMAコースでは2本立てになっていてひとつはCGアニメーションへのサウンドデザイン(効果音や音楽を選んで付ける)
もうひとつはマンガ・アニメーション科とのコラボレーション実習でマンガ・アニメーション科の卒業制作として作られるアニメーションのサウンドデザインを行っています。

CGアニメーションは本校オリジナルの作品。2年前からの続きもので今年はvol.3になります。vol.1〜2は体験入学でみなさんも体験出来ます。(もう夏にやった人もいると思いますが

コラボの卒業制作はマンガ・アニメーション科がアニメを作って、声優・俳優科でセリフを録音。ミュージックアーティスト科が音楽を制作して、レコーディングクリエイター科が音を付ける。さらには出来上がったものはグラフィックデザイン科のデザインによるジャケットにパッケージされて卒業生の手元に届くこととなります。

総合的な学校だからこれだけの事が出来るんですよね。
いろんな学生がひとつの作品を作り上げるってとっても素敵ですよね

今から出来上がりが楽しみです。

n-56789369 at 18:57 | この記事のURL | |