音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

やっぱりプロの声優さんは凄い!

2008年01月11日 やっぱりプロの声優さんは凄い!

0112新年あけましておめでとうございます☆ラジオコース担当井口です♪

冬休みが明け、2年生は2年間の「集大成」である卒業制作にいよいよ着手。ラジオコースではラジオドラマの制作を行います☆台本は某局より特別に許可を得て使用させていただき、出演者は全員プロの声優の方々・・・。今回は声優業界でかなり有名な方々に来ていただくことが出来、完成が非常に楽しみ

0111先日は1班の学生が収録を実施。プロのそれも有名声優さんとの仕事ということで、みんなガチガチに緊張してました(笑)。台本の打ち合わせを行い、いざ収録開始。いや〜やっぱり凄いですね!!声を聞いただけで震えが来るというか、声が良いって凄いことなんだな〜と実感しました。声質、声量、セリフの間とどれをとっても「さすが!」の一言。声優さんは凄い。そして目の前でかつて何度も聞いた事のある「声」が聞こえてくるわけですから、学生以上に私が感動してました(笑)

収録は無事に終了し、最後に記念撮影☆残念ながら様々な事情でその写真はアップできないのですが、卒業制作には誰が出演しているのかバッチリ出ていますのでお楽しみに!

明日は2班、3班の収録。明日もまた有名声優さんにお越しいただけるので楽しみです♪

n-56789369 at 14:34 | この記事のURL | |