音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

祐天寺浩美の「お部屋一刀両断」IN日本工学院 八王子キャンパス?

2009年02月19日 祐天寺浩美の「お部屋一刀両断」IN日本工学院 八王子キャンパス?

某雑誌の連載ではありませんが、特別講義として「祐天寺浩美」さんをお迎えしての講義を行いました。

蒲田キャンパスでは、レギュラー授業がある祐天寺先生

八王子では、、今期初登場です。

別に蒲田キャンパス、八王子キャンパス差別ではないでよ

たまたま、スケジュールの関係で、こうなってしまいました。(^^;)

授業風景ですが

yu1

今回は、「音」重視でProToolsというオーダーでしたのでレコーディングクリエイター科のAstを使用しての授業です。

 

 

祐天寺さんが手がけた作品を通して、制作過程、ProToolsの使われ方を講義してもらっています。

yu3

 

学生は、真剣に聞いています。

 

 

緊張をほぐす意味もあり、小ネタ登場です。

yu2

 

AppleのiPhoneの登場です。

アプリで、こんな事も出来ますって事の紹介です。

 

ごらんの通り雰囲気が、がらっと変わりました。

さすがですね。

そんなこんなで、あっという間に楽しい? 有意義な授業は終わりました。

この続きは、来週のこの授業がおわってからUPします。

次回は、祐天寺さんが、ギターを演奏しながらの授業だそうです。

 

n-56789369 at 10:49 | この記事のURL | |