音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

Real Dreams 2010 終了!! レポート1

2010年12月20日 Real Dreams 2010 終了!! レポート1

 Real Dreams 2010

RD2010
 

このブログでも紹介してきました。
Real Dreams 2010」無事終了しました。

当日は多くの方にお越しいただき、大盛り上がりでした!

 

ブログ読んで来て頂いた方もありがとうございました!!

 


では、早速リポートしていきたいと思います。

 

レコーディングクリエイター科は前日より準備をしていました。

今回は収録のについてお送りしたいと思います!



↓今回はこのような機材を使い
ProToolsへ録音をしましたRIMG1917

↑Avid社 製品 「VENUE」


初めての経験で
1年生は空気に呑まれたりしながら、
2年生はリーダーシップを発揮しながら、
後輩に教えつつ一生懸命作業をしていました。

RIMG1918
 ↑一生懸命ケーブルを引き廻してます!


RIMG1975

↑レコーディングブースから見たステージ 

 
RIMG1855
  

ライブレコーディングは普段のレコーディングより、
ものすごく緊張します。

スタジオのレコーディングは、ある意味、職人の域の作業で納得
するまで、繰り返し録音が行えますが、ライブレコーディングは
コンサートの音響さん・照明さん同様、本番の一発勝負な上に、
収録できなければ製品に出来ないというプレッシャーがあります。

今回参加した、学生のみんなは、これでまた1つ経験を
積むことが出来ました。

明日は全体の様子をお伝えします!

n-56789369 at 14:48 | この記事のURL | |