音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

☆サウンドレコーディング技術認定試験@蒲田校☆

2012年07月20日 ☆サウンドレコーディング技術認定試験@蒲田校☆

こんにちは!
お久しぶりのMD科補助員小倉です(・◇・)ゞ

暑い日が続いた中での冷え切った1日。。。
みなさん体調には十分気をつけてくださいね(ノд・。)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて!今回は少し資格についてお話しようかと思います。


我がレコーディングクリエイター科で取得を目指す資格の中に、
「サウンドレコーディング技術認定試験」というものがあります。


レコーディングエンジニアとして必要な知識が詰まった試験であり、
エンジニアとして仕事をする際に、とても役に立つ資格なのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この試験は合否ではなく、A〜Eでランク付けするものであり、
自分がどのレベルにいるのかが目に見えるため、
とてもやりがいのある試験となっています。


詳しくは日本工学院HPに、資格について書かれているページにありますので、

http://www.neec.ac.jp/qualification/mus/sound.html

↑こちらもご覧になってください(´▽`)


この試験は7月上旬に行われるため、
基本的には知識を蓄えた2年生が取得を目指すのですが、
今回は数名の1年生も挑戦しました!





そして・・・


なんと・・・・・!








1年生で満点(1000点)を取る学生が!w(*゚o゚*)wオオオー!!!


IMG_0511

と、いうことは・・・

必然的に全国1位という結果に!Σ(=゚ω゚=*)




彼は人一倍モチベーションが高く、今回の試験に向けて相当勉強していたそうです。

しかしながら、1年生と2年生の”1年間”という差は、
入学して数ヶ月の知識で、普通は埋まるものではありません。

ですが!その差をも埋め尽くす努力によって、
2年生に追い付く、いえ、追い抜く結果を残してくれました!


MD科一同、彼に賞賛を送りたいと思います!ヾ(=^▽^=)ノ

IMG_4198


いつもより凛々しく見えるのは、気のせいではありません。

こういった資格は、自分の自信にもつながります。

自信がつき、モチベーションがあがり、更に努力をする。

まさに正の連鎖ですね(`・ω・´)




今後も彼の活躍に期待しつつ、
刺激された学生たちが出てくるのを楽しみにしています!

n-56789369 at 14:49 | この記事のURL | |