音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

LA海外研修4日目!!!!

2012年10月19日 LA海外研修4日目!!!!

グランドキャニオン1
10/18

 

今日はグランドキャニオンに行って来ました 。

早朝600集合、遅刻する人もなくお弁当を持って出発。

20人乗りのプロペラ機で1時間30分くらいのフライトです。離陸して約1時間で進行方向左側にグランドキャニオンが現れてきました。アメリカでで6番目の長さをほこるコロラド川を通過してグランドキャニオン空港に到着。降りた瞬間「すずしい〜」と第一声、5日前に雪が降ったそうです。今日も朝はマイナス3度だったとガイドのミカさんが言っていました。空港からバスで移動、グランドキャニオンは毎年10数人転落して亡くなっている方がいるとまず聞かされ(見学ツアー用のラバは一番崖側を通るそうですが、今まで一頭も落ちたことがないそうです。)学生もチョット緊張ぎみ。柵がほとんどなく自然のままの地形を生かした国立公園になっています。何かあっても自己責任、日本とは違いますねぇ。見学ツアーは時間厳守、集合時間に5分遅れるとバスは行ってしまいます。飛行機も集合時間に15分遅れたら70ドルの罰金です。もし行方不明になったら捜索費は自己負担、全てアメリカンな感じです。
グランドキャニオン2
 

グランドキャニオンに到着して学生の第一声は「ヤバイ!!」の連発、自分の小ささを思い知らされた感じでした。きっと今後の活動にプラスになるでしょう。

 

 グランドキャニオン3

 

たきぐち @ LA😃

 

 

 

n-56789369 at 16:21 | この記事のURL | |