音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

卒業制作紹介!その2

2013年03月14日 卒業制作紹介!その2


みなさん、こんにちは!

八王子校補助員、植田です(゜∀゜)


まだ3月半ばにも関わらず5月中旬並みの暖かさになるほど

陽気な日差しを感じられるほどになりましたね~(´∀`)

寒くてベッドから出られませんでしたが

今は暖かくて気持ち良いのでベッドから出られません←



さて今回も卒業制作、作品について紹介したいと思います♪

3つの専攻が卒業に向けて作った作品、今回はMAミキサー専攻の

卒業制作作品を学生のコメントと共に紹介したいと思います。


卒制MAパッケージ3


「軌跡/25期卒業生」


奇想天外なアドベンチャーを描いた「われら!動物探検隊!

全く運が無いサラリーマン、すずきが偶然立ち寄った

小さな公園での出来事を描いた「鈴木の憂鬱」

アイドルファンなどオタクを厳しく規制された世界を描いた「鷲宮物語」

以上の3作品を3つの班に分かれて作成しました!


~☆以下学生のコメントを紹介します!~


☆「われら!動物探検隊!」を作った班のコメント☆

内容が分かりやすいように言葉を選び、何度も訂正をしました。

卒業前の最後の作品なので頑張って作りました。

シーンに合った効果音やBGMをなるべく探して、足りない部分は

別のものを編集したりして楽しんでもらえるように工夫を凝らしている作品です。

一部の音楽は、同じ学科のクラスメイトにつくってもらいました!





☆「鈴木の憂鬱」を作った班のコメント☆

作品の内容は全員で考えました。効果音の大半は自分達で作り録音しました。

毎日、どんな音が合うのか、研究を重ねて、素材を集めました。

特に足音には、どこを歩いているのかシーンに合わせて作っています。



☆「鷲宮物語」を作った班のコメント☆

みんなで音の素材を集めたり1から作ったりなど、一つひとつのことに

真剣に、納得のいくようなものに仕上がるよう、心掛けました。

今までの経験を詰め込んだ思い出の作品であり、これからの道の家庭に繋がる

ものだと思っています。みんなで努力してきた証として残ることを嬉しく思います。



~☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆~



音を付けていく作業の中で、どれだけ人を惹きつけることができるのか。

一つ一つの音を吟味し、無い音は1から作ったりなど手の込んだ作品に仕上がってます。

これを気にMAという仕事に興味を持って頂けたら幸いです(^ω^)


今回はここまで!

次回は、最後にレコーディングエンジニア専攻の作品について

お話したいと思います。



■□■□■□■INFORMATION■□■□■□■


【体験入学】

3月23日(土)(蒲田校のみ)
3月24日()(八王子校のみ)

お時間がある方は是非遊びに来て下さい!

お待ちしております!


それでは、また!


 



n-56789369 at 12:0 | この記事のURL | |