音響芸術科(音響・レコーディング 専門学校)

音楽で人を幸せにする。



蒲田 八王子 2年制 音響・レコーディング業界のプロをめざす人の情報ブログ 音響芸術科ブログ

ブカツ応援プロジェクト 高校生バンド 音楽系部活 楽器初心者 高校生ダンサーたちをプロ講師が無料でレッスン! 随時受付中!

就職速報!!@八王子

2013年06月26日 就職速報!!@八王子

こんにちは、八王子校瀧口です

2年生は就職活動まっさかり

リクルートスーツに身を固め筆記試験、面接に・・・・授業に実習と大忙し

これから内定が決まった学生を速報でお伝えしていきます。

今日はTBSのドラマ音声収録、MA(最後の音処理)等の業務を中心に行っている、

株式会社ブルに内定した 小山 陽奨(こやま ようすけ)君です

小山
   MAエンジニア専攻 小山陽奨くん 

インタビュー

Q. 就活はいつから始めましたか?

A.1年生の年明けくらいです。

Q.情報はどのように集めましたか?

A.キャリアサポートセンターと担任の先生、あとは自分でネットで。

Q.何社目で内定をもらいましたか?

A.1社めです。

Q.いっっっっっっ社目
  どんな感じだったんですか?

A.学校で行われた合同企業説明会でお話を聞いて、最初はMA希望だったのですけど、音声が少ないと聞いてチャンスだと、音声で応募しました。

Q.面接とか緊張しましたか?

A.緊張はしましたが、準備はしっかりして行ったので大きな失敗はなかったのではないかと・・・

Q.後輩の人たちにアドバイスをお願いします。

A.就活は早く動いて、臨機応変に対応することが大切だと思いました。

ありがとうございました。

小山くん、現場での活躍を期待します





n-56789369 at 21:0 | この記事のURL | |